So-net無料ブログ作成
検索選択

夢占い 夢の中で聞こえた音 [音 が聞こえる夢]

夢のなかで音が聞こえた場合の意味を解説します。

【おしゃべり】
おしゃべりを慎んで、というそのままの意味です。

【ガタガタ、ガチャガチャ】
ものがぶつかるような音は、いくつかの問題を抱えることになる前ぶれです。

【鐘の音】
教会の鐘の音は、あなたの不安の表れ。自分で鐘を鳴らしていたら、末長く続く友情を築きつつあります。

【警報】
夢のなかで警報が聞こえたら、刺激的で有益な時間を過ごせそうです。

【こだま】
自分の声がこだましていたら、変わった体験をすることになりそうです。それも恐らく異性と一緒に。その他の反響音なら、あなたの申し出が快く承諾されます。結婚もしくは昇進の可能性あり。

【コルク】
コルクがポンと抜ける音がしたら、ちょっとばかりはめをはずすことになりそう。

【ゴング】
ゴングの音がしたら、わくわくするようなことが起こりそうです。単にゴングを見ただけなら、あなたの知っている人が人生の転換期を迎えようとしています。

【シンバル】
今が正念場。情熱的な新しいロマンスが待ち受けています。

【騒音】
子供が騒ぎたてていたら、忍耐力を養ってという警告です。得体の知れない大きな音がしたら、十分リラックスしていないしるし。もっとのんびりしてください。

【チャイム】
チャイムの音が聞こえたら、今よりもっといい時間が過ごせます。

【時計】
時計が時を打つ音がしたら、前向きな行動さえ起こせば事態が進展します。

【ノック】
誰かがドアをノックする音が聞こえたら、幸運の女神があなたに微笑みかけようとしています。自分がノックしていたら、感傷にひたっているしるしです。窓をノックする夢なら、パートナーとけんかをすることになりそうな暗示です。

【爆発音】
ダイナマイトが爆発したら、新しい計画に手をつけないでという警告。どのみちうまくいきません。その他の爆発音なら、人生のあらゆる方面で長期にわたる発展が期待できます。

【ブザー】
社交生活があわただしくなりそう。いつ帰っていつ出て行ったかもわからないくらいの忙しさになりそうです。

【笑い声】
男性の笑い声は、仕事上の新しいプロジェクトから多くのことを学ぶことになる前兆。女性の笑い声なら、このところ付き合いが悪くなっているしるし。子供の笑い声が聞こえたら、遠方から知らせが舞いこみそう。人を笑わせる夢を見たら、今のパートナーとはそれほど相性が合うわけではないという事実を素直に認める頃合いです。
タグ:夢の中の音

夢占い 色の象徴するもの [色 色がわかる夢]

夢に出てきた色(空間や夢全体のイメージやもので象徴される色)から、暗示するもの。

【青】
外部からの助けで、問題を解決することができそうです。

【赤】
かんしゃくを起こさないよう注意してください。

【オレンジ】
異例の大成功を暗示。

【黄色】
事態が好転する前に、ひと波乱ありそう。

【黒】
不幸の前ぶれです。ただし葬式の場面での黒は、成功を暗示。特に恋愛面。

【白】
白は成功のしるし。

【染める】
色を染める夢を見たら、自分の判断だけを頼りにすること。 髪を染める夢は、病気に悩まされる兆候。 服を染める夢は、社会的成功を意味。服を染めていて失敗してしまったら、賛沢このうえないプレゼントが期待できます。

【茶色】
金銭面での幸運を意味。

【虹色】
虹の7色が夢に現れたら、吉兆です。たとえ黄金を掘り当てることはできなくても、好ましい変化があります。

【藤色】
薄い紫色は、不幸を意味。

【万華鏡】
色とりどりの万華鏡は、あなたの人生模様が急速に変わりつつあることを暗示。それがひいては新たな利益や成功を生み出します。

【緑】
旅行もしくは遠方からの知らせを意味。

【紫】満たされた社交生活を暗示。

夢占い 洗っている夢  [行為・行動 夢の意味]

夢の中で「何かを洗っていた場合」の意味を紐解きます。

手で何かを洗っている夢は、他人の問題に巻き込まれる暗示です。下手に首をツッコまない方がよいでしょう。

機械で洗っている場合は、引っ越しの可能性あり。 自分の手や顔を洗う夢なら、新しいステキな友情または恋が芽生えそうな暗示です。

【泡】
石けんの泡は、遠方からの知らせを暗示。

【シャワー】
シャワーを浴びる夢を見たら、お金が入ります。

【スポンジ】
スポンジで洗う夢を見たら、いい仕事をして感謝されるかもしれません。 水をしぼっていたら、昇給の可能性があります。 乾いたスポンジは、ギャンブルを慎むようにとの警告です。

【石けん】
愛情面で吉兆。粉石けんは、ほしいものを手に入れるためには戦いの覚悟が必要という意味。薬用石けんなら、謎が解けようとしているしるしです。

【洗濯】
手洗いをしている夢を見たら、すこぶる体調がいいしるし。洗濯物を干していたら、カッカしている暗示です。清潔な洗濯物は、幸運のシンボル。汚れていたら、問題が潜んでいます。
タグ:洗う

夢占い 海に関係する夢 [場所 夢の意味]

海に関係する夢を見た場合の意味。

海が関係してくる夢は、多くの場合旅行や移動を表します。

【いかだ】
いかだに乗って海を漂っていたら、怠けないでという警告です。 その間にほかの人に利益をもっていかれますよ。いかだをつくっていたら、努力のかいあって大きなことを成し遂げられます。

【いかり】
さほど必要ではないものは節約して、というメッセージです。水中からいかりを引き上げる夢なら、稼ぎがよくなるしるし。

【浮かぶ】
小舟が浮かんでいるのを見たら、ビジネス運は吉。大きな船なら、あり余るほどのお金を手に入れます。死体が浮かんでいたら、幸福を暗示。海が穏やかで澄み切っていたら、楽しいことが起こりそう。 荒れていたり、濁っていたりしたら、困難の前ぶれです。

【海】
穏やかな海を眺めている夢は吉兆。仕事上の重要なプロジェクトが完了しつつあり、有益な友人にも恵まれそう。ロマンス運も良好です。けれども荒れた海を見ていたら、好奇心をそそられるニュースが舞いこみます。

umi.jpg

【オール】
オールでこぐ夢を見たら、重要なことは今すぐ片をつけて。オールを脇に休ませていたら、パートナーとの仲を決定的にダメにしてしまうような悪い知らせを暗示。折れたオールは、今のあなたを救えるのは他人の善意だけ、という意味。

【溺れる】溺れる夢は、ビジネス面で凶。ただし自分や他人が溺れているところを助けられる夢なら、すぐにロスを取り戻せます。

【泳ぐ】裸で泳いでいたら吉兆。水着を着ていたら、近いうちに人前で恥をかくかも。人に泳ぎを教えていたら、金運に恵まれます。岸に向かって泳いでいたらほしいものを手に入れるためには相当頑張る必要あり。プールが夢に出てきたら、仕事運が上昇。ただしプールが空っぽだったら、会ったばかりの人を第一印象で判断しないように。相手に対してフェアではありません。

【海軍】
自分が海軍の一員になる夢は、病気を暗示。水兵を夢に見たら、仕事で損をします。位の高い海軍将校は、恋のトラブルを意味。

【海草】
自分の信念を曲げないで。自分の意思を貫けば、きっとうまくいきます。

【海賊】
海賊が夢に出てきたら、刺激的で新しい試みに誘われるかも。でも始める前に、徹底的にチェックを入れておくこと。

【崖】
しばらくの間リスクを伴うことは避けてという警告。崖をよじ登っていたら努力が報われますが、下りていたら信頼できない友人がいるしるし。

【かじ】
船のかじが夢に出てきたら、信望が厚いのがあなたの一番の取り柄。かじが壊れていたら、当分の間必要のない限り旅行は控えて。自分がかじをとっていたら、困難な目標を達成します。

【貨物】
船に貨物が積みこまれるところなら、楽しい小旅行を暗示。貨物が落ちてしまったり、積み下ろされるところだったら、他人の金銭問題の巻き添えをくう恐れあり。

【汽船の煙突】
いい仕事をしてほめられる前ぶれです。

【救命ボート】
船内に救命ボートがあったら、仕事で猛反対にあうかも。海上に救命ボートがあれば、敵に勝てます。救命ポートが破損していたら、変化の兆しあり。それもいい方向に向かう変化です。救命ボートに救助される人を見ていたら、末長く幸せな生活を暗示。

【航海】
海を渡る夢を見たら、そろそろ自分の才能を生かす時。あなたは社交的で、イニシアチブをとれるタイプです。その資質を大いに役立てて。

【桟橋】
桟橋に船が入っていたら、旅行のしるし。船がなかったら、怠けないでという警告。さもないと失望に見舞われます。

【沈む】
沈む夢は、見込み違いの出費があったことの表れ。買い物は次回に。

【砂】
砂の上を歩いていたら、あなたが嫉妬心を抱いているしるしです。砂の上に寝転がっていたら、誰かを助けるためにひと肌脱ぐことになりそう。砂を地面にまいていたら、お金があなたの指の間からこぼれ落ちようとしています。

【船室】
船室の夢を見たら、家庭でひと波乱起ころうとしています。それどころか法律問題までもちあがりかねません。

【船団】
漁船の船団が港に停泊していたら、穏やかな生活を暗示。漁船団が海に出航していったら、不安が待ち受けています。海軍の艦隊だったら、退屈な仕事から解放されるしるし。帆船の船団だったら、一度は失敗したかに見えたことにもう一度チャレンジできるでしょう。

【造船所】
今のあなたには、貯金を始められるだけのお金があることを意味しています。

【漂う】
自分が水上を漂っている夢を見たら、めくるめくような成功がすぐそこにある暗示。何もかもが思い通りに運びます。プラスチックやゴムの浮き輪やボートを使う夢は、和解を暗示。

【タラップ】
あなたにとっての転換期を意味。客船のタラップのように周囲が華やいだ雰囲気だったら、前途は洋々。 タラップを昇る夢なら、進歩が期待できます。降りる夢なら、しばらく低迷期が続きそうです。

【波】
岸に打ち寄せる波は、ビジネスと恋愛の両面で前進を表します。

【箱舟】
箱舟を夢に見たら、重大な出来事が起ころうとしています。

【はしけ】
荷物を積んだはしけを見たら、ライバルを出し抜けます。何も積んでいなかったら、決断をあせらないでというしるし。遠くのほうにあるはしけを見ていたら、近いうちに長旅に出るかも。

【波止場】
船の上から波止場を見ていたら、事態が意外な展開を見せるかも。ひとりで波止場にたたずんでいたら、悲しみを暗示。

【バラスト(船のおもり)】
バラストを積んでいたら、自分の大切なものを守る必要あり。バラストが船の外に投げ出されていたら、熱い望みがかなうでしょう。

【ビーチ】
人けのないピーチは、絶対に逃すことのできないチャンスを意味。人でにぎわっているビーチは、あなたの安心感と信頼感の表れ。ビーチで日光浴している夢を見たら、ビジネスでの人間関係が深まります。

【漂流】
自分が漂流する夢は、あなたが解決できずにいる問題、もしくは直視することを拒んでいる問題を示I唆・無事に陸にたどり着けば、すべて解決されるでしょう。けれどもたどり着かなかったら、深刻なトラブルに悩まされるはめに。それもこれも、あなたが自分の心を決めかねているからです。夢の中で救助されたり、あるいは泳いで安全な場所に避難することができれば、困難の末に成功をつかみます。

【フェリー】
フェリーに乗っている夢、フェリーを見る夢は、いずれも努力が報われるしるし。恐らく仕事面。

【フジツボ】
快適な老後を暗示しています。

【船乗り】
自分が船乗りになる夢を見たら、環境を変えて充電する必要あり。岸にいる船乗りは、新しい刺激的なロマンスを暗示。船上の船乗りは、遠方から人の心を騒がせるニュースが届こうとしています。

【船】
船は利益のシンボルです。船の模型は情熱的な恋を、船団はビジネスの成功を暗示。難破船は自分の評判を守る必要ありという警告です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。