So-net無料ブログ作成

夢占い 形 [形の印象が強い夢の意味]

夢の中の何かの「形」が特に印象に残った場合の意味です。

夢に現れる形は私たちの、心の内面や心理的構造が視覚的に表現されたものです。

心や情感はその感じ方も現れ方もきわめて個別的であるため一般化することが難しく、他の人々のそれと比較したときにその違いを明快なイメージとしてとらえることが難しいことが多いのです。

また、成長とともに起こるその変化を見械めることも困難です。形や象徴、パターンは私たちの内的世界に明らかなイメージを与えてくれます。

各形について解説を行います。

【円形】
完全であること、肉体的にも桁神的にも私たちの存在のすべてがよき調和のうちに保たれていることを示す。
多くの場合自己を表している。女性の性的欲望を示す。もし円が歪んでいるときは調和が乱されているか、何かが欠けていることを表す。

【球形/ボール】
完全であること、「偏らない」意見、あるいは円満な人柄を表す。
〈ボール〉性的な意味もあるが、一般にボールを投げ合うという怠味で、二人の間の交流を示す。その場合ボールを投げることは誰かの注意や反応を引こうとしていることになる。

【三角形】
正三角形はバランスと発展を表す。逆三角形は性的な欲求を表す。

【四角形】
バランスと安定。良い兆候。心が満たされている。

【曼荼羅】
宗教的な経験、印象を表す。そのような要素がないとすれば、心の奥深いところにある発展のためのイメージが曼荼羅として現れている。曼荼羅の絵の中に大きなヒントがある。

夢占い 赤ちゃん [人・職業 が出て来る夢]

AKATYAN.jpg

赤ちゃんの夢は、自分の子供である場合は愛情や心配を表しますが、それ以外は無垢な愛、喜び、好奇心などを表すと同時に、頼りなさ、傷つきやすさ、独占欲、責任感のなさなどを表します。

また、人生の新しい局面、新しい考え方や可能性、何かを新しく始めるといった意味も持っています。

あなたと恋人とともに赤ちゃんが登場する夢は、愛が順調に育まれているしるしです。
未婚の人ならウエディング・ベルを鳴らす日が近い暗示です。

見知らぬ赤ちゃんが乳を飲んでいる夢は、金運の上昇を暗示しています。
また、物心両面で援助者が表れる暗示の可能性もあります。

見知らぬ赤ちゃんが登場する夢は、おおむね幸運な夢といえます。
特に、その赤ちゃんがとても可愛らしかったり、すやすやと眠っている夢は、何かうれしいことが起こったり、計画が成功する暗示です。

赤ちゃんを産む夢も同様に幸運が身近に迫っている暗示です。

自分が赤ちゃんの姿に戻っている夢は、あなたの無力さを色濃く示しています。
この夢を見た場合は、何らかのトラブルや失敗に見舞われやすいので注意する必要があるでしょう。

身内の人間や親しい人が、赤ちゃんに戻って登場する夢も同様の意味を持ちます。その人はあなたの分身だと考えられるからです。

死んだ赤ちゃん、やせ衰えた赤ちゃん、あるいは瀕死の赤ちゃんが夢に出できたら要注意です。
計画の挫折やトラブルに遭遇する危険を暗示しています。また、病気の暗示もありますから、注意して養生しましょう。

無料占いはコチラから 生年月日で宿命鑑定
 ⇒ 無料占い


夢占い 母親が出て来る夢 [人・職業 が出て来る夢]

母親の夢は、もちろんあなたのお母さんを指している場合もありますが、個人的な母親像を越えた「母なるもの」あるいは「母性」の原型を表していることも多いのが、「夢に出てくる母親」です。

この「母なるもの」をユングはグレイト・マザーと呼んでいます。

グレイ卜・マザーが象徴する母性には二面性があり、すべてを育む優しい「善い母」のイメージと逆にすべてをのみ尽くす「恐ろしい母」のイメージがあります。

いずれにせよ、夢の中に母親が表れた場合は現実の自分を見つめ直す必要があるといえそうです。

母親が亡くなる夢は、ふたつの解釈が考えられます。

ひとつはあなたが現実の人間関係から逃げ出したいと感じている場合、もうひとつは愛情を感じられずにさびしさを感じている場合です。

夢の中の母親がニコニコ笑っている夢は、幸運の暗示です。何かラッキーなことが近づいています。

愛情や人間関係に関してうれしいことがあるかもしれません。

亡くなった母親が登場する場合もあります。

母親が小言を言ったり、あなたをしかる夢は、感情の自己コントロールがうまくいっていない暗示です。

また、近いうちにトラブルに巻き込まれる可能性も暗示します。事故や怪我などには十分に注意をしましょう。

母親の顔や姿が恐ろしく変貌する夢は、変貌した後の顔や姿が真実を暗示しています。

見落としている現実や目を向けたくないことがあるのでしょう。つらくても現実を見すえることが大切です。


タグ:母親

夢占い 教会 [場所 夢の意味]

kyoukai.jpg


教会の夢は、宗教心、もしくは「困ったときの神頼み」で切羽つまって救いを求めている状況を示しています。

ただし、キリスト教徒が教会の夢を見た場合は、宗教的信念を表します。

教会で結婚式や葬式などの儀式が行われている夢は、新たな自分に生まれ変わることを暗示しています。

教会で牧師や神父と話をしている夢は、有益な助言が得られる暗示です。

信頼できる人に相談してみましょう。

夢の中で話している内容が問題解決のヒントとなることも多いでしょう。

教会で祈りをささげている夢は、神の加護が得られる暗示です。
あなたの悩みは近々に解消されるでしょう。

夢の中で聞いた言葉や見たものにヒントが隠されている場合が多いでしょう。


あなたの生年月日から宿命を解析 詳細はコチラ ⇒ 無料占いはこちら


タグ:教会

夢占い 駅 [場所 夢の意味]

eki.jpg


夢の中に出て来る駅は、港や空港と同様に、人生の転換期に差しかかっていることを表しています。

異性と駅にいる夢は、恋愛面での転機を示しています。

異性と違う列車に乗る夢を見たら、恋人と の関係を見直す必要があるでしょう。

知らない異性と出会った場合は、近い将来その人と出会う可能性があります。

駅で出会った人と同じ列車に乗る夢は、その人があなたの人生にかかわりを持つことの暗示です。

違う列車に乗ったなら、その人 とは一時的なかかわりがあっても違 う人生を歩むことになるでしょう。

駅でいつも乗らないような路線や全く知らない駅で電車に乗る夢は、仕事の上で、今の仕事をやめるつもりはないようですが、部署を変わ りたいなどの気持ちがあるようです。自分から積極的に働きかけてみるこ とをおすすめします。
または、人生全体を見直す必要があるとあなたが感じている可能性もあります。




タグ:夢占い駅

夢占い 廊下 [場所 夢の意味]

廊下の夢は、あなたが何かを成し遂げる途中にいることを暗示しています。

どこからどこへ行こうとして いるのかも判断の重要なポイントに なります。

向かっている部屋の扉が開 いていれば、現状から次の段階へは スムースに移行できそうです。

向かっている部屋の扉が開 かない夢は、まだ次のステップへの 態勢が準備できていないことの暗示 です。

細い廊下の夢は、目的にたど り着くまでには多くの困難が待ち受 けていることの暗示です。

暗い廊下 の夢は、問題の本質が見えていない ことを暗示します。

大きな広い廊下は、正しい道を歩いていること。

廊下の先が開けた雰囲気なら明るい未来が約束されています。
タグ:夢の廊下