So-net無料ブログ作成
検索選択

夢占い撃つ撃たれる [行為・行動 夢の意味]

銃器で撃ったり撃たれた夢の意味を紐解きます。


【自分が撃たれる】
両親や他の親しい人からから受けた忘れられない心の傷を意味します。
それは暴行を受けるといったようなはっきりした出来事だけではなく、目に見えない心の傷も含みます。撃たれた場所に関係していきます。

【誰かまたは何かが撃たれる】
誰かまたは何かは、多くの場合夢見者自身を表しています。撃たれたものに現実の意味が投影されているでしょう。

【自分が誰かまたは何かを撃つ】
怒りの表現である場合や、ある種の感情や洞察に対する怖れまたは自己防衛本能を表します。攻撃的な性的欲望を示していることもあります。
撃った人やものに対して潜在的に抱える恐怖心または、逆に憧れの気持ちが内在します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い 服に関する夢 [行為・行動 夢の意味]

衣類は夢の内容にあわせてとても多くのことを表します。

【ぼろぼろの服やその場にふさわしくない服を身につけている】
不適応を示している感じ、憂うつな気分、椎威や社会に対して反抗する式持ちを表す。

【鎧(よろい)、防護服】
内側の不安に気づかれる、過去の心の傷がさらされる。

【他人の服を着ている】
他の人たちから学び、取り入れた社会的態度および行動を示す。

【おとなの夢に出てくる子ども服や若者の服】
若いあるいは未熟な態度や行動を表す。

【服を脱ぐ】
自分の本当の性格を表す、あるいは素直になろうとしている状態を表す。

【汚れた、だらしない服】
自分が抱いている卑しい感梢や恥ずべき観念を表す。

【すりきれた、着ふるした服】
自分の感覚が時代遅れになることに対して心の準備をしている状態。もはや役にたたない古い習慣を意味する。彼れ果て、年老いたという気持ちを表す。

【窮屈な服】
自分自身を抑制しすぎることや、何らかの感怖にとらわれていることを示す。

【新しい服】
新しい意識に目覚め、それによって態度の変化が起こっていることを表す。

【誰か他の人の服】
おそらくその服を着ている人への思いを表す。その服を着た人の思い出

【女物の服を着た男性】
生活費を稼ぐ、誰かを攻撃する、戦争下で人殺しをしなければならない兵士など、男の仕事と考えられていることを受け入れることのできない気持ちを意味する。同性愛的傾向や母親への甘えを表す。

【男物の服をきた女性】
母親や主婦としての役目など、女の役割と考えられていることを受け入れることのできない気もちを意味する。同性愛的側向や父親に対するコンプレックスを表す。

【夢の場面にふさわしくない服】
まわりの状況にふさわしくない、己の態度または行為を表す。

【服を変える】
自分の行動パターンや役割を変える、あるいは自分の置かれた場の雰囲気を変えようとしている状態。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い 議員 政治家 [人・職業 が出て来る夢]

夢に議員が出てくる場合。

議員は、あなたの本音や本心を代弁してくれる存在です。

議員がどんなことを話していたか、よく思い出す必要があるでしょう。

議員になる夢は、自分の有能さを周囲に認められたいと思っている暗示です。

自分の意見が受け入れられなかったり、有権者から非難を受ける夢は、仕事や人生に対する態度に問題があることの暗示といえます。

夢の中の議員が有力な議会のメンバーだったり、有能な実力の持ち主であれば、あなたの前途は明るいでしょう。

夢に出てきた議員が無能だったり、話をよく聞いてくれない場合、願望成就は難しいでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢占い 看護師 [人・職業 が出て来る夢]

夢の中に出てくる看護師は、治癒や回復を暗示する存在として表れます。

看護師の夢は、女性の世話を受ける暗示でもあります。

実際に、知っている肉親や知人の女性から世話や援助を受けることになるでしょう。

また、無償の愛情を受けたいという願望を表すケースもあります。
自分では気づかないうちに、愛情に飢えていたのかもしれません。

看護師から厳しく叱責される夢は、母親や妻との聞係が悪化しているしるしかもしれません。

男性の看護師なら父親や夫を意味しています。

夢の中に看護婦が出てきたら、とどこおっていた問題は近いうちに解決のきざしを見せる、という暗示です。
吉夢と言えるでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。