So-net無料ブログ作成
検索選択

夢占い 旅行 [行為・行動 夢の意味]

旅行の夢は、現状に不安や物足りなさを感じていること、あるいは、将来への期待や不安を表します。

また、漠然とした自分の一生を暗示する意味もあります。

車に乗せられて旅をする夢は、自分の意思とは無関係に周囲に流されていると感じているしるしです。

また、誰かに依存している分、心では気がついている暗示です。

その相手はおそらく運転者です。誰かと一緒に旅行する夢は、その人がこれからあなたと深いかかわりを持つことになる暗示です。その人が弘知らぬ間性の期合、これから芽生えてくる関係や信頼を表しています。

旅先で病気になる夢は、近いうちに病気にかかる可能性が高いことを表します。すでに体の中には病魔が巣くっているかもしれません。気をつけてください。

外国など遠い場所に旅に出かける夢は、現状を変えたいと望み、将来に夢を抱いているしるしです。努力を重ねれば、大きな幸運を手に入れられるでしょう。

旅行の途中で交通機関のトラブルに遭遇したり、暴風雨に悩まされたり、事件に巻き込まれる夢は、現状に不満を感じているしるしです。
また、これからの人生で直面するであろうさまざまな不安も表します。目的地になかなか行けないとか、迷うところについてしまったという夢は、あなたが向かっている方向が間違っている、あるいは知らず知らずのうちに述和感を感じていることの暗示です。もう一度、よく考え直してみる必要がありそうです。

夢占い 手紙が届く 手紙を書いている [モノ・道具 が出て来る夢]

夢のなかの手紙は、あなたの中の「叶えたい夢」を表している場合があります。

そして手紙は、メールや、ラインなど様々な連絡手段があるこの時代には同時に、他のコミュニュケーション手段が使えないときの最終手段を表します。

手紙の意味は願望だけが先走っている状態とも言えるでしょう。

あなたが夢の中で手紙を書いているとしたらそれは「動揺」を表します。

手紙をもらった場合はどちらかと言うとあまり良い意味を持ちません。
あなたの中にある「絶望」を表す場合もあります。

封の開いてない手紙をもらった場合には「知識不足、情報不足」を表します。

夢の中で手紙を思い切って破ってしまう行動をとっていたら、新しい未来がやってくる暗示です。
現実に変化が近うちに起こるでしょう。


夢占い 吸血鬼 [特殊な生物]

夢に吸血鬼が出てきたとき。

吸血鬼は昔から世界中で語られてきた想像上の怪物です。

吸血鬼ドラキュラ (創元推理文庫)

吸血鬼ドラキュラ (創元推理文庫)




人の血を栄養源として、血を吸われた人間は、「死ぬ」「ゾンビ化する」「吸血鬼になる」などさまざまな設定で物語になってきました。

このような吸血鬼の夢は、不安や焦りを暗示していることになります。

また、性的な不安や悩みに関連した夢だといえます。

吸血鬼に襲われる夢は、あなたが性的な欲望を感じているしるしです。

特に、ハンサムな男性や美しい女性が、急に吸血鬼に変身する夢は、性的な欲求が高まっている暗示です。>また、吸血鬼になって異性を襲う夢は、あなたの性的願望をストレートに表しています。

見るからに恐ろしい吸血鬼に襲われそうになる夢は、誰かの意のままに行動することを余儀なくされたり、独立心を妨げられていると感じている暗示かもしれません。
つまり、自分らしく生きるためのエネルギーを、話かに吸い取られていると感じているわけです。

その誰かとは、仕事や社会機構の場合もあるでしょう。吸血鬼に血を吸われて死にそうになる夢は、病気と関連しているのかもしれません。思い当たる人は早めにメディカル・チェックを受けるべきです。

吸血鬼伝承―「生ける死体」の民俗学 (中公新書)

吸血鬼伝承―「生ける死体」の民俗学 (中公新書)

  • 作者: 平賀 英一郎
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 新書






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。