So-net無料ブログ作成
検索選択

寝るということ夢をみること [輪廻転生]

モノの本によると人はこの世に何度も生まれ死んでを繰り返す

輪廻転生という作業をずっと行っているそうです。

しかしその記憶は消されるので、今生きている私たちが昔何であったのかは知りえません。

 モノの本とはどういう本かというと、臨床医師カウンセラーの方が書かれた、ご自身のクライアントからインタビューした、生まれる前の記憶の紹介という内容の本です。

記憶がないのですから、当然普通にインタビューしても誰も覚えていません。

退行催眠や臨死体験という、意識を極限まで無くした状態にすると、私たちは、何か別のものとつながるようです。

そんな馬鹿な、そんなことがあるものか、と思う人がほとんどだと思います。

けれど、嘘だと思うなら、深い瞑想状態に入ってみてください。

意識をなくしつつ、覚醒していると、この世の景色とは違うものに出会うはずです。

・・・・これはきっと 

 ヒマラヤの奥地で30年くらい修行すればできるようになると思います(笑)

 私たちは、日常的に実はこの状態に入ってます。

それが、「寝る」という作業なんだと思います。

毎日私たちはなぜ寝るのでしょう?

体を休ませるため?

けれど、寝ているとき、心臓は止まっていますか?

体は全く休んでいないですよね?

意識はなくとも、脳も活動しているのは別に専門家でなくてもわかるでしょう。

私たちは結局、いわゆるあの世とは切れていなくて、毎日あの世に戻っているのだと思われます。

私自身毎日あの世に行くつもりで寝ているわけでなく、ただ意識を失っているだけですので、

その間何をしているかは知りませんので、これもモノの本によると、という話になりますが、

たぶん、そうなのでしょう。

そして、その間「夢」を見ることがあります。

だから夢はこの世とあの世の境目にあるような感じがして、そこに何かしらのメッセージを私たちは感じてしまうのではないでしょうか。

 毎日起きるときに生まれ、寝るときに死んでいくという、小さな輪廻転生を毎日私たちは繰り返し、

やがて、今回の目的を達したときに、輪廻転生の波の中に戻っていくのだと思います。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

夢はなぜ見るのか? [夢占いとは?]

夢というものに関しては、古来より様々な賢者、偉人、変人、学者、宗教家が研究してきました。
夢の中に様々なメッセージが含まれるという観念から、夢占いが生まれ、さまざまに解釈があります。
そのうちの一説を、このブログでは紹介している形になります。

夢はただ単に脳みその整理の最中に行われているバグだとする説もありますが、
人間は結局機械と同じである、という考え方よりは、夢には意味があり、未来のメッセージが組み込まれているのだと考えるほうがロマンチックで夢があり、楽しいと私は思います。

夢の意味を楽しみ、そして、明日への活力や希望にお役に立てればうれしい限り。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

酔っぱらいの夢 [行為・行動 夢の意味]

自分が酔っ払っている夢の場合、
とくに恋愛相手や好きな人と一緒にいる場面で酔っぱらって、酔いに任せて告白したり、
普段言えないことを言っている場合は、かなり欲求が高まっています。
けれど突発的に行動すると失敗してしまう暗示でもありますので、
この夢を見たときは、きちんと計画を立て行動するようにしましょう。
他の人が酔っ払っていて、自分に迷惑がかかっている状況の夢は、
現実の世界でもトラブルが迫っている暗示の可能性が高いです。
「お酒を飲む」という結果によって酔っ払っていることから、
そのトラブルは必ず原因のわかるトラブルです。
何かが起こったときは、原因を突き止めて対応すればあっという間に
解決します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

亡くなった方、死者が夢に出てきた場合の意味 [人・職業 が出て来る夢]

すでになくなっている家族や友人が夢に出てきた場合は、メッセージです。

その方が夢の中で笑っていた場合は良いこと、ラッキーなことが起こる可能性が高いでしょう。
その方が夢の中で泣いていたり悲しんでいたりした場合、注意が必要です。
慎重になっていないと、トラブルや問題や悲しむべきことが起こる可能性があります。

知り合いではない、死者が出てきた場合、最近、あなたの中で何かが終わったという暗示です。

死体だったはずが生き返ったり起き上がったりする夢は、あなたの中で終わったと思っていることが実はまだはっきりとは終わっていないというメッセージです。
よく考えてみることが重要です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

魚が出てくる夢 魚を食べる 魚を焼く [動物の夢]

魚の夢

お魚は海の中に棲んでいる生物です。
従って、見えない世界の存在すなわち潜在意識の世界を表すとされます。
そして、その世界に閉じ込められている本能的な衝動や、押さえ込まれた感情を表す場合が多いのです。
本能の世界であるため、魚はときに性的なシンボルともなります。

海の中を泳いでいて、魚を捕まえようとしている夢の場合は、なにか新しい出会いチャンスが近づいているメッセージです。
心の中で求めているものにめぐり合う瞬間が近いかもしれません。

魚を食べる夢は、主にセックスのことを表します。
食べて美味しいと思う場合は、セックスに積極的で準備が整っているということです。
魚を食べてまずいと思う夢は、セックスの準備が整っていないということです。

魚を焼く行為の夢
恋人に対する嫉妬心です。
浮気の可能性があります。
あるいは浮気を心配している場合に見る夢でもあります。



タグ:夢占い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。