So-net無料ブログ作成

郵便が届く夢、郵便配達をする人の夢 [人・職業 が出て来る夢]

郵便物が届く夢はおおむね、状況が近いうちに変化することを暗示します。


また、実際に何かの知らせが届く前兆である正夢のケースもあり得ます。


好きな相手からの手紙を郵便配達の人が届けてくれる夢は、恋愛の状況が変わっていくかもしれません。

よい知らせの場合は、恋愛の発展の可能性を暗示します。

また、恋人からの手紙は、愛情が深まる場合もありますが、あなたが、相手に対する疑惑や不安を示していることもあります。


自分が郵便配達人になる夢は、あなた自身が、今の現実に対して何らかの変化を望んでいる可能性が高いです。

変化にあたり、多少の労苦を経験することになるかもしれませんが、最終的には幸運を手にすることができるという吉夢です。


郵便配達をしてくれた人の態度や表情が 冷たかったり、怒っているように見えるときは、あなたの行動や態度にに何らかの問題がある可能性があります。特に人間関係において、自分自身の生活態度や行動を反省してみることが重要です 。

nice!(2)  コメント(0) 

スパイ 諜報員の夢 [人・職業 が出て来る夢]

自分がスパイとして活動する夢は、スリルや変化を求めていることを暗示します。


スパイになって他人や他の組織の動向を探る夢は、その他人や組織のことにご自身が強い関心を持っている可能性が高いです。

あまり親しくない、あるいは知らないところを探っている夢は、スリルや変化を求めている心の状態を示します。


スパイはしたくないのに、何者かにやらされている夢は、今の現実が正しいものではないと理解していながら、

逃げ出すこともできない自分自身の状況を暗示しています。

スパイ活動に成功し、何かしらの打開策が生まれた場合は、近い将来、現実にも何かの新しい方向転換のきっかけがありそうです。

成功しなかった場合は、今の状態のまま進む可能性が高いです。



nice!(2)  コメント(0) 

落とし穴が存在する、落とし穴に落ちる [行為・行動 夢の意味]

落とし穴に落ちる夢は、アクシデントが近い将来待ち受けている暗示です。

あるいは、自分の中で不安が大きくなって潜在的に大きな心配の種を心に抱えすぎている状態です。


ご自身が知っている誰かが落とし穴を掘っている夢は、その人があなたに敵意を持っているか、あなたが潜在的にその人物を恐れている暗示です。

自分自身が落とし穴を掘っている夢は、人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性を暗示します。


高いところから落ちる夢と落とし穴に落ちる夢は根本的に意味が違います。

落とし穴がそばにあったり、落ちてしまったりした夢を見た場合は、

周囲の状況や自分自身の態度を数日間は、十分注意して生活をしましょう。




nice!(2)  コメント(0) 

火山が噴火する夢 [自然現象]


火山の夢は、長い間抱えてきた悩みや問題点など心の痛みを意味することが多いです。


その火山が噴火する夢は、抑圧されてきたマイナスの感情が 一気に吹きだそうとしている状況を知らせている可能性が大きいです。


自分が我慢できなくなるか、運命の波が自然とそうなっていくのかは不明ですが、いずれにしろ吹き出した後はいろいろなことが劇的に変わっていきますから、運命転換のサインとなる夢と思ってよいでしょう。


仕事やプライベートで自分の隠し事か、誰かの秘密がばれてしまう暗示でもあります。

もし自分のことなら、陰でこそこそせずに、開き直って正々堂々と前向きに対応することで道が開けます。


夢の中でその火山の噴火によって、自分の家が壊れるなどの被害がある夢は一度すべてをリセットしたいという自分の心の中の表れかもしれません。仕事か恋愛関係に特に意味があります。



nice!(1)  コメント(0) 

自分が死んでしまう夢 [行為・行動 夢の意味]

自分が死んでしまう夢は、現在の状況によって意味が大きく違ってくる夢のひとつです。

現在悩み事があって、つらい思いをしている場合は、その現実から逃げ出したい逃避願望の現れの

可能性があります。

しかし、夢の中で死んだあとに新たな展開があったり、光を感じるようなものであった場合には、

悩み事が好転していく暗示です。

死んで、そのまま終わってしまった夢は、自分の辛さが反映されています。

この夢を見た場合、自分の中にある詰まっているものをきれいに流す時期であるというメッセージの可能性も

あります。

一度過去から現在までの自分自身を見つめなおしてみるのによい機会です。

いま向かっている道が、実は自分が本当に行くべき道ではない、という気づきが得られる分かれ道かもしれません。