So-net無料ブログ作成

火山が噴火する夢 [自然現象]


火山の夢は、長い間抱えてきた悩みや問題点など心の痛みを意味することが多いです。


その火山が噴火する夢は、抑圧されてきたマイナスの感情が 一気に吹きだそうとしている状況を知らせている可能性が大きいです。


自分が我慢できなくなるか、運命の波が自然とそうなっていくのかは不明ですが、いずれにしろ吹き出した後はいろいろなことが劇的に変わっていきますから、運命転換のサインとなる夢と思ってよいでしょう。


仕事やプライベートで自分の隠し事か、誰かの秘密がばれてしまう暗示でもあります。

もし自分のことなら、陰でこそこそせずに、開き直って正々堂々と前向きに対応することで道が開けます。


夢の中でその火山の噴火によって、自分の家が壊れるなどの被害がある夢は一度すべてをリセットしたいという自分の心の中の表れかもしれません。仕事か恋愛関係に特に意味があります。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

自分が死んでしまう夢 [行為・行動 夢の意味]

自分が死んでしまう夢は、現在の状況によって意味が大きく違ってくる夢のひとつです。

現在悩み事があって、つらい思いをしている場合は、その現実から逃げ出したい逃避願望の現れの

可能性があります。

しかし、夢の中で死んだあとに新たな展開があったり、光を感じるようなものであった場合には、

悩み事が好転していく暗示です。

死んで、そのまま終わってしまった夢は、自分の辛さが反映されています。

この夢を見た場合、自分の中にある詰まっているものをきれいに流す時期であるというメッセージの可能性も

あります。

一度過去から現在までの自分自身を見つめなおしてみるのによい機会です。

いま向かっている道が、実は自分が本当に行くべき道ではない、という気づきが得られる分かれ道かもしれません。 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

虹が出てくる夢【夢占い】 [自然現象]

虹が夢の中に出てきたら吉兆です。

努力していることや、かねてからの希望が叶う暗示です。

今現在、まだ苦しくて、あきらめようとしているところだとしても

不思議な偶然や助けがあって、あなたの希望が叶うというメッセージです。

あきらめず前を向いてください。

虹は光が目に見える形で表現されているものであり、雨上がりに出るものです。

闇が光に照らされ、雨が終わり晴れ間が出ます。

その象徴です。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

月が出てくる夢(満月・新月・三日月) [自然現象]

月は影の象徴

太陽の昼に対する夜

男性性に対する女性性

現実でなく夢うつつの世界 ロマンチック 幻想

夢の中で月の光が印象的な雰囲気の中にいたら、いまのあなたは自覚の強さにかかわらず、恋愛に夢中になっています。

ただし、大っぴらにはいえない恋愛。

月が印象に残れば残るほど、後戻りできない心の状態になってしまっているということです。

【満月の夢】

なにか自分でないものに突き動かされて動いてしまう暗示。

良くも悪くも、エネルギーに満たされています。

妊娠、出産の暗示でもあります。

【新月の夢】

なにかあたらしいことが始まるというメッセージの可能性があります。

【三日月の夢】

物事の転換期です。

いま、まさにあなたに何か変化が起きようとしているでしょう。

三日月を見たときは、変化に乗るべきというメッセージです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

自分が食べられる夢 [行為・行動 夢の意味]

あなた自身が食べられてしまうという衝撃的な夢を見た場合の解釈です。 

何に食べられたのか、誰に食べられたのかによっても変わります。

また、誰か別の人が食べられるのを見た場合も、基本的には自分自身が食べられるのと同じニュアンスであることが多いです。

得体のしれないものに食べられた場合。

今現在何かしらの不安、または決定しなくてはいけない要因を抱えて悩んでいます。

自分で決めることなく、何かに決定をゆだねようと考えているのかもしれません。

しかし、この場面で他の人や出来事に決定をゆだねてしまうと、あなたが食べられたとおり、何かしらあなたの存在が利用される出来事に向かいます。

心を強く持って、自分主体で物事にあたるべき、という強い暗示です。

 

友達、気になる人、恋人や知り合いに食べられた場合、

その人とより奥の深い仲になっていく暗示です。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い